電子書籍でも旅行雑誌は購入可能!

スポンサーリンク

いろいろな観光地情報が掲載されている旅行雑誌は、家で見るのには便利なのですが、旅行先に持っていくには大きすぎると感じることがあります。

その不便さを解消したいのなら、電子書籍として販売されている旅行雑誌を利用しましょう。

電子書籍なら小さくて薄い携帯端末に入れて歩けますので、旅行先でも場所を取らずに大活躍してくれます。有名な地域ならほとんどが電子書籍化されているので、これから遠出する予定ならば、その地域の旅行雑誌を探してみることをおすすめします。

ただし、旅行雑誌を電子書籍で利用するには、一つだけ注意点があります。

それは、実物の雑誌のレイアウトをそのまま採用していることが多いため、文字の拡大ができない可能性があるということです。そのため、小さな画面サイズの端末で見たのでは、文字が小さすぎるという状況もあるので気をつけなければいけません。

ただし、文字を個別に拡大できなくても、ページ自体を拡大することはできるため、読むのに困るということはないでしょう。

なお、文字を拡大できないタイプの電子書籍は、作品ページそのことが説明されている場合がほとんどなので、気になるのなら確認してから購入することを推奨します。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら