週刊漫画を電子書籍で読める?

スポンサーリンク

数多くの国民的漫画が連載されてきた週刊漫画雑誌とは、ファッション誌などと並ぶ全雑誌の中の花形ジャンルの一つです。

ただし、一度買ったからには数年後・数十年後に再び読めるように保存しておきたいものですが、サイズが大きくて重いのでどんどん捨てていかなくてはならないという問題を、読者側は長く抱えてきました。

そんな中、電子書籍版を配信すると印刷や運搬の手間や売れ残り雑誌の廃棄コストが省けて出版社側としても色々と都合が良いこともあり、大部分の主要週刊漫画雑誌は電子版も同時発売するようになっています。

そのため、昔から大きくて重い漫画雑誌をずっと手元に置きたいと長年思い続けてきた方、もしくは過疎地に住んでいて毎週紙版を買いに行くのが大変な方は思い切って電子版購読に切り替えるのもおすすめです。

ちなみに週刊漫画誌の電子版を毎週買うことのメリットとしては、まず捨てずにクラウド上の本棚に保存しておくことが出来、何年経っても漫画を読みたい号やグラビアを再び見たい号を再ダウンロードして読み返せます。

そして、週刊漫画雑誌は読み切りではなく連載作品中心のため、ずっと買って保存すれば単行本を個々に買う必要すらなくなり、漫画にかかるコストを大幅に減らすことが出来ます。

■ 漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!
ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら