漫画の電子書籍の料金はどれぐらい?

スポンサーリンク

漫画の電子書籍の場合は、紙の本と比べると料金が安くなっているのが一般的になります。

紙の本より安くなっている理由は、電子媒体にするとデータ形式の違いなどの違いがあるものの、紙代や印刷代、運送費などの費用がかからないからです。

電子書籍の料金は、紙の本のおおよそ10%から20%ぐらい引いた料金となっているため、紙の本で400円だった場合には、電子書籍は320円から360円ぐらいで販売されることになります。

なお、電子書籍の場合は提供する会社などによってセールやキャンペーンなどが行われることが多く、料金の変動が発生することが特徴の一つです。

キャンペーン価格が適用される条件を満たすと半額くらいになったり、ほぼ無料になったりすることもあります。また、期間限定のクーポンが配布されたり、シリーズものの第1巻が安くなっていたりと料金が変動していることが一般的です。

さらに、一定料金を支払うことによって読み放題になるプランを提供している会社があったり、紙の本と同様に電子書籍のレンタルを行ったりしている場合もあります。

単品購入かセット購入もしくはレンタルなどの利用方法に依存しますが、電子書籍の料金は無料から最大でも9割程度です。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら