ローに救われたベポはワンピースの健気キャラ

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』に登場するベポは、トラファルガー・ローが率いる海賊団の一員です。

けれど、白熊のミンク族です。海賊団の航海士なのに、ツナギを着た白熊の姿ですから、とてもユニークです。

見た目は強そうですが、実は打たれ弱いという特徴があります。

叱られたら、たちまち落ち込んでしまいます。

そんな姿から、ベポは『ワンピース』の健気キャラだと思いました。

スポンサーリンク

特に、ローに対する忠誠心は感動的です。ベポがローに恩を感じている理由は、いじめられているところを助けてもらったからです。

その後、ベポはローの仲間になることを許されました。どんなにうれしかったのか、ベポの気持ちを考えると涙が出てきます。ベポはみんなに遠慮しながら過ごしていますが、ローのためなら徹底的に戦います。

『ワンピース』に登場するキャラクターの中で、ベポは動物キャラとして愛されています。

白熊ですから力が強いし、体も大きいです。気が短いところもありますが、基本的に素直で従順な性格です。

そんなところが、とてもかわいいと思います。

ローのサポート役として活躍するシーンが多いので、ベポが登場するとうれしくなります。また、生き別れたお兄さんを探しているという設定にも泣かされました。

■ 電子書籍マンガを読みたい方へ
おすすめサイトランキングはこちら