片思い中で脈なしでも告白した方がいい理由とは?

スポンサーリンク

好きな人がいるのは素晴らしいことですが、当然全ての人の恋が上手くいくばかりではありません。

自分が好きになった人が、自分のことを好きになってくれるのは奇跡とも言えるのではないでしょうか。

街中を歩いている恋人同士をみると難しいことではないように感じてしまいますが、なかなか恋が実らず悩んでいる人もたくさんいることは確かです。

片思いしている最中には、自分の思いが実りそうか何となく気がつくタイミングもあるのではないでしょうか。

脈があるとなれば片思いもより楽しいものになり、押したり引いたり駆け引きを楽しむという上級者もいます。

しかし脈なしとなれば告白するだけ無駄だと諦めてしまい、当然気持ちを伝える勇気も出ないのはおかしいことではありません。

男女の会話

脈なしでも告白した方がいいのはなぜ?

脈なしなら告白はするべきではないと決めつけてしまいがちですが、脈はなくても告白した方がいい場合もあります。

気持ちを伝えることにより、相手には当然自分の気持ちが伝わるのでその場では断られてしまっても意識をしてもらえるようになるという効果が期待できます。

断られてしまうことに対して恐怖を感じ、脈もないのに気持ちは伝えられないという人の場合には、付き合うかどうかではなく好きという気持ちだけを伝えておき、相手には特に返事を求めないのも一つの手段ではないでしょうか。

告白のシーンでは気持ちを伝える側が緊張してドキドキするのはもちろんですが、言われる側も雰囲気を感じ取ってドキドキする場合が多く、それにより恋をしていると錯覚することも考えられます。

言葉や仕草により相手に自分のことをより意識させることができるのも、告白シーンならではと言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

あなたが勝手に脈なしと思い込んでいるだけかも

中には自分が脈はないと勝手に思い込んでいただけで、相手は自分に好意を持っていたというケースもあります。

鈍感なタイプの場合には、アプローチに本当に気づいていないだけというパターンもあるので、好意をもっている相手には素直にそのことを伝えた方が良いと言えるのではないでしょうか。

気持ちを伝えることによりスッキリするので、恋が実らなくても自分の中で美しい片思いの一つとして完結させることができることも珍しくありません。

気持ちを伝えて振られてしまったらそれで終わりというわけではなく、諦めなければならないと決まっているわけでもないので、気持ちを伝えてからが勝負というのも一つの考え方として間違ってはいないのではないでしょうか。

おすすめ情報
モテ男になりたい方はこちら
モテ女になりたい方はこちら