片思いで疲れた※振り回されるだけの恋から脱却しませんか?

スポンサーリンク

片思いの恋愛が疲れるのは当然で、両想いになれないのが何よりのつらさでしょう。

自分は本気で相手のことを好いていても、相手からは友達だと思われている場合、それ以上の関係性に進展しにくいです。

自分は相手のことを恋人だと思っていても、相手は自分のことを友達だと思っていれば、両者には大きなギャップが生まれます。

恋愛というのは双方が楽しいと感じることに意味があり、振り回される状態は好ましくありません。

疲れたりストレスを感じたりする状態が続けば、愛情は冷めていくでしょう。

男性 女性 ライフスタイル

自分に無理をしない

振り回される恋愛から脱却するためには、自分に無理をしないことが大前提になります。

必要以上に相手から好かれようと考えると、ついつい無理をしてしまいがちです。

振り回されないためには自分らしさを前面に押し出して、それでもよいと言ってくれる相手とだけ付き合うことです。

自分を偽っている状態は、役を演じているのと変わりありません。

偽りの自分を好きになってもらっても、本心で嬉しいとは思えないでしょう。

恋人とはいえども突き詰めると他人ですから、自分の思い通りにはなりません。相手を変えようと頑張っても、うまくいく可能性は低いです。

スポンサーリンク

気持ちに余裕を持つ

気持ちに余裕を持つことができれば、片思いの疲れる恋愛から抜け出せるはずです。

疲れたと感じるのは無理をしている証拠であり、背伸びをしてよく見られたいと考えているのかもしれません。

人は一時的に無理をすることはできますが、ずっと無理を続けることはできないのです。

気持ちに余裕を持つには、ありのままの自分を出してみることです。

それで嫌われてしまうならば、最初から相性が悪かったのだと割り切りましょう。

異なる人格を演じていると疲れますし、コミュニケーションもぎこちなくなります。

付き合い始めのころは、振り回される恋でも楽しいかもしれません。しかし時間の経過に伴って、一緒にいるのがつらくなってくるでしょう。

スポンサーリンク

相手に気持ちを確認する

片思いの関係が続いていると、先の見えない恋愛に不安になるはずです。

そうした関係が続いているときは、思い切って相手に気持ちを聞いてみるのがいいです。

すると自分が考えているのとは、まったく逆の答えが返ってくることがあります。

相手は自分のことを友達としか思っていないと考えていても、実際は大切な恋人だと思ってくれているかもしれません。

相手に確認することなく決めつけてしまうのは非常にもったいないです。

良好なコミュニケーションを構築するためには、言いたいことを言い合える関係になるのがベストです。

おすすめ情報
モテ男になりたい方はこちら
モテ女になりたい方はこちら