片思いの相手に振られた※逆転の可能性を探るには?

スポンサーリンク

片思いの相手に告白をしても、必ずしも成功するとは限りません。

振られてしまう可能性の方が高いかもしれません。ですが、振られたからといって、すんなりと諦めてしまうよりも逆転の可能性を探るということも大切だといえるでしょう。

仮に片思いの相手が好意を抱いている相手がいたとしても、ある程度時が経てば、こちらに対して気持ちを向けてくれる可能性もゼロではありません。

諦めるよりも、チャンスをうかがっておき自分の気持ちを再び片思いの相手に伝えることが大切です。

ハート

相手から離れて客観的に相手や自分のことを見る

基本的に、一度告白して振られたという場合には、ある程度片思いの相手から少し離れるということも重要です。

相手と顔を合わせるのが気まずいという気持ちもありますが、相手からしても、そばにいられると落ち着かない可能性があります。

そのため、少しの間相手と離れるように心がけましょう。

相手から、しつこい人だと思われないようにするための対策です。しつこい、めんどうな人だというイメージを与えてしまうとイメージダウンは避けられません。

相手からある程度離れることで、客観的に相手のことを考えることができるでしょう。

自分の気持ちや相手がなぜ自分に対して興味がないのか、相手の異性に対する好みや趣味、趣向などに関していろいろと考えてみることも大切です。

相手のことをよく知らない状況で、一方的に自分からの好意を伝えたとしても相手にその気がなければほとんど相手にされることはありません。

時には、客観的に異性のことを考えることで自分と相手との現状での関係を冷静に見つめ直すことができます。

スポンサーリンク

嫌われてなければチャンスはある

もう一つ、重要なポイントとしては振られたからといって嫌われていなければチャンスはあるという点です。

生理的に受け付けないという場合には仕方ありませんが、単純に告白して振られた時の状況によっては自分のことを相手がよく知らないために警戒されてしまったなどの可能性もあります。

振られたからといって、落ち込まずにポジティブな思考で逆転を狙いましょう。

落ち込んでしまったり、内向的になってしまうよりもポジティブな思考で積極的な行動をすることは、人としての魅力を引き出すことにもなります。

再度、告白するという場合には、時期も重要です。

時期によっては、相手が仕事などが忙しい時期など気持ちに余裕がない場合もあります。

相手の気持ちなどもよく考えて、告白する時期などもタイミングが大切だといえます。

自身の気持ちの整理をつけること、相手のことを客観的に考えてみること、そして告白する際にはタイミングを考えてから行動してみましょう。

おすすめ情報
モテ男になりたい方はこちら
モテ女になりたい方はこちら