片思いの男性をハグ!付き合う前なのにあり?

スポンサーリンク

お互いに好き同士であるなら、ハグすると癒しや好きな気持ちがより高まって行くなどプラスの効果があります。

まだ片思いの男性に対して女性が行うとどういう気持ちになるかについて、想像できる範囲で考えてみました。

男性

好意を寄せてくる場合

片思いの男性でハグをされて嬉しいと感じるケースは、その相手の女性容姿やスタイルなどが好みだったり、元々好きな気持ちがあった時です。

元々気になる異性でプラス評価している女性が、何の苦労もせずに抱きついてきてくれて距離が縮まるので、棚からぼた餅状態で心の中でガッツポーズを上げて喜びの感情が沸きあがります。

そしてそのまま恋がスタートする可能性が濃厚で、その相手の方から交際を申し込まれるかもしれません。

でもそういったプラス感情を抱いていない女性からハグをされた場合は、ほとんどの男性はいきなり想定外に抱き着かれるのだから次のような感情を抱きます。

好きでもない相手に抱きついてくるはずがないので、自分の事を好きになっている気持ちは伝わります。

海外なら挨拶で抱き着く事はありますが、日本ではそういった文化がまだ定着していないので、挨拶と捉えずに好意を寄せていると取ります。

そしてそこからの男性の心理は、その男性の価値観によって変わってきます。

恋愛経験が豊富な場合には、取り敢えず相手が好意をよせてくれたので、お試しで付き合ってみようと考える人もいます。

またシャイで恥ずかしがり屋の相手なら、恥ずかしさのあまり突き飛ばしてくるかもしれません。

そういった反応が出ている時は、相手はプラスの感情を抱いているので上手く恋愛に発展する可能性があります。

スポンサーリンク

挨拶と考える場合や嫌われる場合

鈍感や海外のハグは挨拶の延長線上と考えている相手の場合は、相手が単に挨拶で行っていたり、転びそうになって抱き着いて来ただけだと考えるかもしれません。

この場合は、相手はプラス感情を特に持たないので、ここから恋愛に発展する事はまずないです。

最悪なケースは、相手があなたの容姿や性格が元々嫌いで負の感情を持っていたり、非常に潔癖症で抱き着かれる事自体が嫌いな場合です。

こういった方思いの相手にハグをしてしまった場合には、負の感情がさらに高まってしまい大嫌いになって、恋愛どころか顔も合わせてくれなくなります。

逆効果で嫌われてしまった片思い相手を、好きになってもらうには、何もやってなかった時以上に大変になります。

まとめると、あなたが抱き着いて良い相手は最低でも嫌いと思っていない相手で、むやみやたらと抱きつくのは逆効果なので止めましょう。

おすすめ情報
モテ女になりたい方はこちら