片思いは追いすぎないで放置することも効果あり!

スポンサーリンク

片思いの彼のことを思って夜も眠れないという経験に身に覚えがある女性は、決して少なくないのではないでしょうか。

彼のことを思ったら苦しくて、どうしてこんなに積極的にアタックしているのに振り向いてもらえないのかと悲しく思っている人もたくさんいるはずです。

そんな女性に是非一度は試してもらいたいとっておきの恋愛テクニックは、ズバリしばらく「放置する」ということです。

案内

自分に置き換えて考えてみてください

ただでさえモテる彼を一定期間だとしても放置なんてしておいたら、他の女子に取られてしまうと心配になるかもしれませんが、実はこの放置プレイは男性にとってはかなり男心をくすぐられる効果的な方法なのです。

ちょっと自分に置き換えてみましょう。

例えば友人程度にしか思っていなかった男子のひとりから、毎日のように来ていた連絡がある日ぷっつり途絶えたら結構気になるのではないでしょうか。

全然気に留めてもいない相手だったとしても、毎日のように連絡があったら、心の中ではウザいと思っていても何となく慣れてしまうものです。

それが突然なくなったら、やはりさびしく思ってしまうのが人間の心理だと言えます。

スポンサーリンク

連絡をしない理由を相手に伝えない

ただ、片思いの相手を放置するに当たって気をつけたいことがいくつかあるので、しっかりと頭の中に入れておいてください。

まずは連絡をしない理由を敢えて相手に伝えないということです。

相手に自分の気持ちが既にバレている時は、理由もなくパッタリと連絡がなくなったら、向こうは必ずどうしたのだろうと思うはずです。

そしてあれだけ頻繁に来ていたLINEやメッセージが途絶えて、もしかしたら心変わりしたのかも、と気になり始めます。

男性は追われているうちは安心して気がないように振舞っても、基本的に追いかけるサガですから今度は向こうから追いかけてくるかもしれません。

スポンサーリンク

放置する期間について

そしてもうひとつ気をつけておきたいのは、いつまで放っておけば良いのかということです。

もしも頻繁に顔を合わす環境にあるのなら、ここは思い切って2カ月を目途にしてみましょう。

肝心なのは出会った時には何事もなかったかのように接することです。当然連絡をしないことに触れるのはタブーです。

いかがでしょうか。

そんなに長い間我慢できないと思うかもしれませんが、片思いは追いかけている方が主役なのです。

だから、思い切って自分が主導権を握って敢えて意中の彼を放置してしまいましょう。後できっとその効果の大きさに驚くに違いありません。

おすすめ情報
モテ女になりたい方はこちら