ワンピースのブルックの技は?

スポンサーリンク

麦わら海賊団の音楽家であるブルックと聞いて真っ先に思い浮かぶのは白骨アフロの長身でしょう。

「ヨホホホ!」という独特の笑い方と持ち前の明るさで、普段はお笑い担当として描かれています。しかし!実はれっきとした戦闘要員でもあるのです。

長い杖に仕込まれた細長い剣と音楽家ならではのバイオリン、そして『ワンピース』の魅力の一つでもある悪魔の実の能力で戦います。

ブルックはヨミヨミの実を食べ生き返ったという不思議な人物で、戦いでは黄泉の冷気を纏う特殊な攻撃が出来ます。

スポンサーリンク

基本的な攻撃は、仕込み杖を使って行います。

例えば、スピードを生かし敵を通りざまに切る「鼻唄三丁矢筈斬り(はなうたさんちょうやはずぎり)」や突き技である「革命舞曲ボンナバン(ガボットボンナバン)」などがあります。

これに冷気を乗せて敵を凍らせる発展技も強力です。

また音楽家ならではの技として、なんとバイオリンで相手を眠らせるという「眠り歌フラン」があります。平和主義でもあるブルックならではの発想ですね。

そして面白いのが、ヨミヨミの実の能力を使って幽体離脱が出来るのです!

肉体と精神を切り離すことによって、普通は通れない壁をすり抜ける事が可能です。隠密に偵察するのにピッタリの便利な能力ですね。

以上がざっくりとしたブルックの戦闘技一例です。

これからも『ワンピース』で大躍進していく麦わら海賊団の要となるであろうブルックの活躍が楽しみです!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

『ワンピース』が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら