ワンピースのバリア使いバルトロメオは、ルフィ達の強い味方

スポンサーリンク

ドレスローザ編で登場したルーキー海賊バルトロメオは登場時の懸賞金が1億5000万ベリーの注目の新人でした。

最も消えて欲しい海賊ナンバー1と言われ、ドレスローザで行われたバトルロイヤルの最中もブーイングが鳴り止まず、麦わらの一味の敵として立ちはだかりそうな雰囲気でしたが、実はルフィ達の大ファンという面白い設定に驚かされましたね。

バリアが使えるバルトロメオは麦わら海賊団の乗組員全員を尊敬していますが、その中でもルフィに対しての気持ちは特別強いものを持っています。

『ワンピース』の中でも人気の高いマリンフォード決戦の場で、海賊王になると宣言したルフィを見てからファンらしいので、2年以上ファンということになりますね。

スポンサーリンク

『ワンピース』のバルトロメオはバリバリの実の能力者で、バリアを使った相手を近づかせない戦い方で相当の実力者ですが、ルフィを目の前にすると緊張して会話することもままならないのが面白いですね。

あと何故か言葉が訛っていて、友情を大事にするけれど荒々しく風貌で勘違いされやすいというキャラクターがしっかりしているところもいいです。

ドレスローザではドフラミンゴの部下も多かったので、ルフィ達を手助けしてくれるバリア使いのバルトロメオの存在は大きかったですね。

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

『ワンピース』が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら