ワンピース※ダイヤモンドジョズの悪魔の実の正体は?

スポンサーリンク

どでかい図体と強面な顔を持つダイヤモンドジョズは、初登場シーンから強烈に印象に残るキャラクターです。

『ワンピース』作中の海賊団中で一二を争う強さである白ひげ海賊団の3番隊隊長を張っていた程の実力の持ち主で、悪魔の実の能力者でもあります。

ダイヤモンドジョズの名からも分かる通り、体をダイヤモンドに変化させ硬化できる能力で敵をなぎ倒していきます。

また攻撃だけでなく、打撃はもちろん刀の斬撃をも受け止められ、防御にも使える万能なものです。

ジョズはその大きな体と能力である硬化を掛け合わせ、巨大勢力であった白ひげ海賊団を支えてきました。

スポンサーリンク

ジョズの悪魔の実の能力は登場当初から割と分かりやすく描かれていましたが、その悪魔の実の名称は長い間謎のままでした(ちなみに名称とは「〇〇の実」の様にその実の特徴を表してつけられる名前の事です)。

ファンの間で様々な予想がされる中、ついに判明の時がきました…。その名はズバリ…「キラキラの実」です!

ダイヤモンドの光るイメージから取られたのだと思われます。分かりやすさがありつつ少しひねられた名前で素敵ですね!

これからの『ワンピース』で、ジョズやこの悪魔の実がどの様な展開になっていくのか目が離せません。

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

『ワンピース』が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら