ワンピースのドルトンと悪魔の実の能力

スポンサーリンク

麦わらの海賊の一味である、『ワンピース』のチョッパーとの出会いの際に出会ったドルトンを覚えていますか。

チョッパーと出会ったドラム王国(現サクラ王国)の守備隊長として登場した人物です。

温厚な性格で、情に熱く、勇敢で優しい実直なキャラクターと言えるでしょう。

このドラム王国でのストーリーでは重要な場面で活躍し、話の根幹を支える重要なポジションで存在感を示しています。

そんなドルトンは悪魔の実の能力、「ウシウシの実モデル野牛(パイソン)」を持ち合わせており、戦闘シーンでも存在感をあらわにしています。

スポンサーリンク

「ウシウシの実モデル野牛(パイソン)」の能力は、ゾオン系で体を野牛に変化させる事です。

戦闘シーンでは、身体能力の強化、特にスピードと突進を駆使して強さを見せつけます。

更には野牛に変身も可能で、移動速度を格段に跳ね上げる事も可能です。

かなりの速さで突進して相手を薙ぎ倒す技は、実直なドルトンの性格を表しているかのように思えます。

温厚な性格に野牛という少し野生的な悪魔の実の能力、相反するような組み合わせが一層キャラクターを引き立たせていると感じます。

正義を貫く熱い一面をもつドルトンはこの悪魔の実の能力を持って、『ワンピース』らしい魅力を強く感じるキャラクターとなっていますね。

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

『ワンピース』が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら