ワンピースの山賊ダダンはルフィやエースの母親のようなもの

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』に登場する人物の中では珍しい山賊であるダダンは、エースが赤ん坊のころから育てていました。

見た目はごつくて怖いのに、ルフィやエースを育てただけあってとても素敵な女性だと思います。見た目も実は結構おしゃれです。

エースが死んだとき、ルフィが傷ついているときにそばに居てやれないこと、守れなかったことを深く後悔していました。

優しい「母親」の姿に読んでいて思わず泣きそうになったほどです。

子どもたちが巣立って行ったとき、海賊になるために航海に旅立ったときにも隠れて涙していたところにジンと着ました。

スポンサーリンク

『ワンピース』には多くの海賊が登場しますが、山賊でしかも女性というのはダダンしかいません。

山賊のダダンはちょっとギャグ要員っぽいところもありましたが、いざというときには預かっている子どもたちを体を張って守ることが出来る女性です。

子分たちにも慕われていますし、すごく良い面を持つ人なのだと思いました。

ダダンはあまり登場回数は多いキャラクターではありませんが、それでも「子どもたちの母親」として強く印象に残る人でもあります。

エースやルフィだけではなく、サボに対してもそうです。親のように接することが出来る、とても素晴らしい人だと思います。

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

『ワンピース』が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら