ワンピース最強はゼファー!?その理由と右腕の能力について

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』が好きな人は「最強のキャラクターは誰か?」などといった議論をよく行います。

普通に考えれば主人公のルフィなのでしょう。

しかし漫画やテレビアニメ、さらに映画を見ていると度々ルフィを凌駕するほどの力を持ったキャラクターが出てきます。

ゼファーもその一人で、個人的には彼が最強かもしれないと考えています。まずその根拠として、海賊を抹殺するという目的を掲げてそれを実行できている点です。

『ワンピース』で海賊狩りといえばゾロですが、彼を見てもわかるように相当な実力がなければできない行為です。

スポンサーリンク

それからゼファーが最強だと言える根拠として、彼の経歴が挙げられます。

登場時こそ海賊という立場ですが、実は元海兵でおまけに大将の役職を与えられていました。そして物語の中では現海軍大将の黄猿と対峙した際に互角かそれ以上の戦いをしていました。

さらに青雉をはじめとした、海軍いる幹部クラスのほとんどはゼファーが育てたのです。これは腕っぷしが弱く、人望がない人物には到底できるものではありません。

最後に、私がゼファーを最強だと主張する最も大きな理由が彼の右腕です。

いわゆる義手ということになるのでしょうが、海楼石で作られているので、この腕の前では悪魔の実の能力者はなす術がないのです。

もともと優秀な海兵だったゼファーが、悪魔の実の能力を封じる手段を持ったのなら、もう最強と言って差し支えがないでしょう。

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

『ワンピース』が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら