ワンピースのザッパとは何者?

スポンサーリンク

ザッパとは原作には登場しないオリジナルキャラクターです。

780話「空腹戦線ルフィと海軍超新星!」で登場します。

ルフィ、ナミなどの仲間達がビッグ・マムのホールケーキアイランドからサンジを救い出そうとしている道中、食糧難に陥ったルフィ達は海軍で食料を漁ります。

その時、元大将青雉の部隊にいたグラント、モナム、ザッパの3人がルフィ達の前に立ちはだかりました。

ザッパは年齢20歳で少尉です。『ワンピース』の世界では彼と同じくらいの年齢でも一般兵が多いですから、この年で少尉はやはり実力者だと思います。

スポンサーリンク

人見知りでお世辞にも明るいとは言えない性格ですが、ド級の女好きでひとたび女性を見かけたらプロポーズせずにはいられないという面があります。

実際、ナミを見かけた途端、海軍が指名手配書を持っているにもかかわらず急接近して口説いたり(本人は嫌がっていたが)キャロットにメロメロになったりと敵であるはずの相手にまでサンジのような状態になります。

しかし、剣を抜けば豹変します。2刀流、六式の月進など高い実力を誇ります。

アニメオリジナルという事もあって見せ場は少なかったのですが、ザッパは『ワンピース』のキャラクターらしく、1度見たら忘れられない強いインパクトを視聴者に与えたと思います。

初対面のナミにキスを迫ったりした部分は引きましたし、ナミに同情したりしましたが、それでも、強さとのギャップが光るキャラクターです。

彼の仲間である20代で大佐にまで登り詰めたグラントはルフィのライバルになった描写がありますので、今後もアニメに出てくる可能性があるかもしれません。

その時、もっと腕を上げてルフィ海賊団と激突したら面白いだろうな~と思います。

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

『ワンピース』が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら