ワンピースで動物に優しいガイモン

スポンサーリンク

ガイモンは自分が暮らしている島にいる動物たちを守る優しい心の持ち主で、コミカルなキャラで憎めない愛らしさを持っています。

『ワンピース』を狙っていたことを考えると東の海にはいるもののかなりの実力者なのかもしれません。

登場は初期の一回きりではありますが、『ワンピース』のルフィとは波長があい、気に入られていたのも印象的です。

スポンサーリンク

ルフィは、仲間に対する意識は高く、滅多なことでは一味への勧誘はしませんが動物に優しいガイモンに対しては行っています。

ただ、断られるとあっさり撤退したので本気度から言うと低いかもしれませんが、異例ともいえるでしょう。

確かにルフィの勧誘を蹴った者は他にもいますが、それはルフィが医者や船大工が必要でその必要性に迫られて勧誘したという側面があります。この点、ガイモンの場合、ルフィの純粋な興味が先にあり、他の勧誘とは異なります。

また、動物に優しいガイモンの気になる点としては一回きりの登場でありながら表紙の扉絵に数度登場している点です。

この扉絵に登場した人物は、本編での再登場する確率が極めて高いという点です。

ルフィが気にかけた人物は、大物になる器が多いのも特徴です。そうだとするとガイモンもその可能性があります。

その扉絵では羨ましい展開にもなっているので今後も目が離せないキャラと言えるでしょう。

■ 電子書籍マンガを読みたい方へ
おすすめサイトランキングはこちら