ワンピースのサンジは魚人島でもいつも通り

スポンサーリンク

女の子が大好きな『ワンピース』のサンジにとって魚人島は楽園にも等しい場所です。

魚人島の中で人魚の入り江と呼ばれる海底は人魚カフェの女子寮になっており、そこへ訪れたサンジは意識を失いそうになりますが何とか気力で耐えます。

サンジの異性への執着が為せる業ですね。その後、すっかり人魚の入り江を満喫したサンジはここに住むとまで言い出します。

更にリュウグウ王国王女しらほし姫とも対面することになりますし、サンジがこの場所を離れたくないのも仕方ありませんね。

スポンサーリンク

魚人島はホーディ一味が島全体を征服しようをしたため、麦わらの一味がそれを阻止するために戦いました。

捕らえられた王族や大臣など王制側の魚人をルフィ達が助け、島にまた平和が訪れます。

魚人島の内乱に力を貸す形になったルフィ達ですが、知り合いが困っているところを見過ごせないのが麦わら海賊団の船員ですから、魚人島の戦いへの参戦もいつものことですね。

この島では、サンジが出血多量になった際も、ルフィが戦いの末に輸血が必要になった際も魚人から輸血され助けられています。

恩には恩で返す描写が多いのが、定番とはいえ『ワンピース』の素晴らしいところですね。

船員達が魚人島を離れる際、サンジがマーメイドカフェに一週間滞在を希望していたのがいかにもサンジらしい一面でした。

■ 電子書籍マンガを読みたい方へ
おすすめサイトランキングはこちら