ワンピースのサンジVSミスター2※激アツの戦い!

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』のアラバスタ王国編で、王女ビビを逃がすために目くらまし作戦を行った麦わら海賊団達。

てんでばらばらになり、バロックワークスのエージェントとそれぞれ戦うことになります。サンジはそこでミスター2ボン・クレーと戦うことになるのです。

ミスター2はバロックワークスのエージェントでミスター1に次ぐ実力者。そしてオカマです。

サンジは敵の組織と戦う時、オカマやイロモノキャラと当たることが多い気がしますね。女の子好きなサンジの宿命なのかもしれないと思いました。

足技を得意とするサンジに対して、強力な「オカマ拳法」で行く手を阻みますが、ミスター2の強さはそれだけじゃありません。

スポンサーリンク

悪魔の実「マネマネの実」の能力者で他人の姿をコピーできてしまうのです。

マネマネの実の能力でナミそっくりに化けてオカマ拳法を繰り出してくるミスター2。

相手の心理を揺さぶりながら格闘術で戦える敵はなかなかいません。どんなに強い人間でも目の前の敵が大事な人の姿に変わったら一瞬怯んでしまいますよね。

でも、ミスター2VSサンジの見どころはミスター2の強さだけではありません。

ミスター2はいいやつなんです。

義理人情に厚くて友情を大切にする性格。

サンジとミスター2は戦いを通じて漢気を交わし互いを認め合っていきます。これが、この二人の戦いのアツいところだと思いました。

また、ミスター2の活躍はこれだけに留まりません。

麦わら海賊団がアラバスタ王国を脱出する時に手助けをしてくれるのですが、そのシーンは思わず胸が熱くなります。

ミスター2のようなキャラは『ワンピース』でもなかなかいません。この先もぜひまた登場してほしいなと思うところです。

■ 電子書籍マンガを読みたい方へ
おすすめサイトランキングはこちら