ワンピースに登場するミスター1ペアの魅力

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』のバロックワークス編に登場するミスター1ペアはミスター1とミス・ダブルフィンガーのコンビです。

組織の首領格のクロコダイルとオールサンデーを除く構成員ではペアのトップ扱いになっています。

彼らの魅力はシンプルでわかりやすい攻撃的な能力や奇をてらっていないかっこいい大人としてのデザインにあると思います。

ミスター1は麦わら2番手と言えるゾロとの熱戦を繰り広げ、スパスパの実による鋼の肉体を持って刀に対しての好相性で強敵として描かれていました。

比較的柔軟な能力が強い『ワンピース』の世界において、ミスター1は刃物というストレートなまま何のひねりもないのに非常に強い、鋭さが反映されるようにそれほど口数が多くないのもかっこいいところです。

実際実力はかなり上位として描かれており、クロコダイルとともに脱獄をした後には片腕として再び海に乗り出しています。いわゆる剣豪系のキャラクターと今後絡みがあるのか注目したいです。

ペアの片割れダブルフィンガーもアラバスタ当時の戦力で考えると相性的におそらくナミ以外は厳しかった強敵です。

セクシーなお姉さんとしてデザインされているにもかかわらず、体中からトゲを出して戦いました。

リーチ以上に守りが固く、単純に痛そうな能力だなと感じました。

とても強く魅力的なデザインのキャラなので再登場しないかなあと思っています。バラをイメージさせる能力でもあるので、ロビンとの絡みで何か出てきてもいいですね。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント