ワンピースのゴールドロジャー※物語の鍵を握る、麦わら帽子の持ち主

スポンサーリンク

ゴールドロジャーは『ワンピース』を手に入れた伝説の海賊であり、ルフィが海賊になるきっかけを作った人物の一人です。

ゴールドロジャーの船には、後の四皇や七武海に名を連ねる海賊も乗っており、それだけでもスケールの大きさを感じさせます。

そんな『ワンピース』の物語の重要なカギを握っていると思われるゴールドロジャーはこれまでのストーリーで意外にも影が薄いですよね。

スポンサーリンク

レイリーや他の乗船員などは本編や映画版で出てきて、圧倒的な強さを見せていますが、ゴールドロジャー本人はどの様な生い立ちで、どの様な能力を持っていたのか謎のままです。

『ワンピース』を手に入れる様な伝説の海賊って事は物凄い実力があるだろうし、鳥肌モノのストーリーが用意されているんだろうなと思うと今から、ゴールドロジャー絡みのストーリーが楽しみです。

もちろん、既に死んでいるので、普通の登場の仕方はしないでしょうけど、間違いなく今後の『ワンピース』に何らかの形で登場して来ると思うので、心待ちにしたいと思います。

ルフィの麦わら帽子はシャンクスから貰ったものですが、シャンクスはその麦わら帽子をゴールドロジャーから貰っているので、ここにも何かしらの伏線があると思うので麦わら帽子の秘密も楽しみにしたいです。

■ 電子書籍マンガを読みたい方へ
おすすめサイトランキングはこちら