ワンピース※ローとルフィーの関係が気になる

スポンサーリンク

最悪の世代と言われる海賊のルーキーがひしめくグランドラインで、特に気になるのがローです。

その登場シーンは敵なのかライバルなのか分かりませんでしたが、ドフラミンゴを倒すことを目的にルフィーと同盟を結んで立ち上がるところをみれば、単純に敵ともライバルとも言えません。

ローもルフィーと同じようにDの名を持つ海賊だったのです。

『ワンピース』の物語の中でこのDの名が深い意味を持つ事は感覚で分かります。ですからローもこれから先の話でも欠かせない存在になる事は確かでしょう。

実は『ワンピース』のキャラクターの中でもこのローは好きなキャラクターです。

できることなら麦わらの一味と最後まで一緒に戦ってほしいという気持ちもあります。しかし、『ワンピース』を手にするのは一人ですから、仲間になるということはきっとないのでしょう。

ローは死の外科医と言われるように医者です。

あと、白ひげ海賊団の生き残りである不死鳥マルコも船医という設定でした。麦わらの一味にはチョッパーという名医がいます。一隻の船にそんなに医者は必要ないでしょう。

ルフィーの仲間には戦闘力に秀でたゾロを始め、サンジやロビン、そしてフランキーなどもいます。どれもルフィーの大切な仲間です。

でも、ローもその大切な仲間になってもらいたいという気持ちもあります。

ルフィーとローの掛け合いは面白く、どちらかと言えばあまり賢くないルフィーには頭のキレるローの存在が必要だと思いました。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント