ワンピース※小人族のレオとマンシェリーが可愛い!

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』の登場人物の中でも特に可愛く憎めないキャラとして描かれているトンタッタ一族。

レオとマンシェリーはメインで出てくる小人族ですが、チユチユの実で疲労回復能力を持つマンシェリー姫はその能力を悪用しようとする人たちから狙われる運命となります。

レオは一戦士ですが、マンシェリー姫との間に築かれる固い絆と、脇目も振らず一心不乱に突き進む性格はだれもが応援したくなるキャラだと思いました。

ウソをつかれても気付けなかったり、素直に人の言うことを聞きすぎて酷い目にあってしまったり、ついついトンタッタの不遇に同情してしまうシーンも多いので、登場人物がとてつもなく多い『ワンピース』でも忘れられないキャラだと思います。

レオ率いるトンタッタ一族はのちに、ともに戦った面々とルフィ率いる麦わらの一味の子分盃を拝しますが、一味には入らずとも仲間という枠組みに入ったトンタッタが今後登場するかどうかも気になるところです。

電電虫を野生に還したり植物を使って武器や船を作ったり、自給自足のような生き様は自由を感じられてとても憧れを感じます。

また、小人ならではのチームプレーで大きな敵を倒す技や、彼らの言う「大人間」にも打ち勝つ強い力が今後も多くの場面で光ってくるのではと思い、楽しみです。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント