ルフィの必殺技のギア4とは?

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』のルフィが扱う必殺技といえばギアシリーズ、マリンフォードの決戦後に修行したことでルフィはギアを4段階まで上げられるようになりました。

レイリーと一緒に修行した島に住む巨大な生き物と対等に戦うため身につけた力・技ですが、これは武装色の覇気を纏った強力なものです。

ドレスローザのドフラミンゴ戦で初披露した際は、覇気使いのドフラミンゴでさえ怯んだのが印象的です。今後の主力として要所で見る機会が増えそうですね。

スポンサーリンク

ビッグマム編でもギア4の強さは健在でビッグマム海賊団の二番手カタクリとの決戦、接戦を制してルフィが勝利したのもギア4があったからです。

ルフィはこれにより懸賞金が15億に跳ね上がり、世界的にも無視できない存在になっていきます。

『ワンピース』の世界の中でも数十億の懸賞金がかかっているキャラクターは少数、いよいよ4皇など世界を牛耳る強者との戦いが予想されますね。

ただし、まだまだ現時点ではギア4ですら4皇の一人カイドウには多少のダメージを与える程度で、ルフィはまだカイドウと戦える程の実力ではないのが伺えます。

今後どのように4皇と戦っていくのか、ギア4を超える必殺技が登場するのか、もしくは更に別の活路を見出すのかと今後の展開が楽しみです。

■ 電子書籍マンガを読みたい方へ
おすすめサイトランキングはこちら