ワンピースのモーガン大佐とジャック※数少ない似たものキャラ

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』のキャラクターは相当な数がいますが、意外にあまり似たキャラクターっていないですよね。

上手くキャラクターの個性がつけられているし、見た目的にもアクセントが加えられているので、違和感なく観れているんだと思います。

その様な中、個人的に唯一、似ているなと感じたのが『ワンピース』のモーガン大佐とジャックです。

モーガン大佐は初期に出てきたキャラクターで、海軍の人間でありながら、恐怖政治で町を支配するなど結構な悪役でした。

また、見た目的な特徴としては、手に大きな斧が埋め込まれ、口には金属製のギプスが埋め込まれています。

スポンサーリンク

一方、四皇、カイドウの百獣海賊団の大幹部であるジャックも似たような性格と見た目を持ったキャラクターであり共通点がいくつかあります。

冷徹で破壊を楽しむ悪役キャラ、そして、口元のギプスはモーガン大佐と似た様なものをつけているなど、そっくりです。

もちろん、ジャックの方が圧倒的に強いですし、サイズ感も違いますが、ジャックが登場した時に違和感を感じた人は多いんじゃないかなと思います。

モーガン大佐は初期の初期すぎて覚えている人も少ないでしょうし、ジャックもどうやら大幹部の中では格下の様な扱いなので、どちらも注目を集めるキャラクターではありませんが、数少ない似たキャラクターなので、再登場して欲しいですし、活躍をして欲しいところです。

■ 電子書籍マンガを読みたい方へ
おすすめサイトランキングはこちら