ワンピースのモーダはエースとの話も印象的※貴重な存在?

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』には様々なキャラクターが登場しますが、モーダという女の子のこと覚えていますか?

彼女はエースが黒ひげを追いかけて捜索している話で登場したミルク売りの女の子です。

素朴だけれど、可愛らしい顔立ちをした女の子なので印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

かくいう私もモーダのことはエースと仲良くなった女の子として印象に残っています。

エースファンにとって貴重なエースだけのストーリーとして人気の「黒ひげ大捜査編」は、彼の優しさと強さがよくわかりますよね。

スポンサーリンク

このモーダは実は『ワンピース』の本編に登場しているということを知っていますか?

エース亡き後の『ワンピース』のストーリーである「革命軍全軍隊長登場」でルルノア王国に住む女の子に、彼女の成長した姿が描かれているのです。

牛柄の頭巾がよく似合っている女性が小さな女の子であったモーダではないかという話はファンの間では有名です。

桃ひげ海賊団へ勇敢にも抗議をしたことで突き飛ばされてしまいますが、それでも最後には桃ひげにとどめの一発を食らわしたところはすっきりとしました。

エースが亡くなったことは全世界に知れ渡っています。もしかしたらモーダもエースを想って泣いたかもしれません。

■ 電子書籍マンガを読みたい方へ
おすすめサイトランキングはこちら