ワンピースのモーリーの能力とは?※革命軍の幹部

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』の登場人物であるモーリーはまず見た目のインパクトが強すぎます。

大柄な体格をしていながら、服装はスカートなんです。更にオネェ言葉を使います。

これだけでも十分に面白いキャラなのですが、ただ面白いだけでなく強いんです。何故かっていうと革命軍の西軍軍隊長だからです。

まだあまり戦闘シーンは書かれていませんが、SBSなどに情報が書いてありました。モーリーはオシオシの実という事が分かりました。

『ワンピース』のオシオシの実とは、戦闘シーンでは地中から銛を使って出てくるところが描かれています。

スポンサーリンク

相手から攻撃を防ぐ目的で、地面を楯に変えたりする能力があります。

攻守どちらも可能な能力であり、ある時には地下に空間を作り出すなど一時避難の場所の確保も出来ます。

能力は申し分ないですし、革命軍のリーダーともなると戦闘能力は勿論高いことが分かります。

しかしこれだけでなくモーリーは巨人族であるため寿命は人の3倍で、成長速度は人の2分の1なんです。それならばモーリーは一体何歳なのか気になるところです。

これから革命軍と世界政府の決戦が始まるので、モーリーの戦闘シーンが沢山描かれるはずです。後は彼らのバックグラウンドが分かるとより面白いかなとも思っています。

■ 電子書籍マンガを読みたい方へ
おすすめサイトランキングはこちら