ワンピースのホールデム※憎めない愛らしいキャラクター

スポンサーリンク

ホールデムは百獣海賊団の幹部であり、真打の1人です。人造の悪魔の実であるSMILEの能力者であり、ライオンのSMILEを摂取しています。

異形になりやすいSMILEを摂取したこともあり、かなりの異形な姿となっており、腹に二本の手と顔を持つライオンが存在しています。

そのライオンの名前は噛二郎と言う名前があり、本体であるホールデムと度々、衝突をして争う姿が描かれるなど、しっかりと自我を持っている様です。

実際、ホールデムの言動に激怒して、ホールデムの股間を目掛けてパンチを繰り出すなど、わずかな登場シーンではあったものの中々なインパクトを残していました。

このホールデムの登場によって、SMILEの効果と代償など人造の悪魔の実の全貌が徐々に明らかになってきており、『ワンピース』の物語としては、大きな前進があったのかなと思います。

ビッグマム編からカイドウ編に以降する殺伐とした雰囲気の中で、ホールデムの様な愛嬌のあるキャラクターは良いアクセントになっていて、個人的には和みました。

良い意味で『ワンピース』らしいキャラクターだったと思います。

四皇との対決が進んでいる状況だと、強いキャラクターが続々と出てきているので、ホールデムの様な憎めない愛らしいキャラクターは貴重だなと感じています。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント