ワンピースのホワイトジャック役の声優って?

スポンサーリンク

2016年に公開された劇場版『ONE PIECE FILM GOLD』の作中に、ルフィ達と熾烈なレースを繰り広げたホワイトジャック。

よく彼の声を聞いてみると、聞き覚えのある声でした。

実は、ホワイトジャックの声を担当したのは、『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』で、劇中最強の敵として登場した「金獅子のシキ」を演じた竹中直人さんだったのです!

今作は、日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞をはじめとして、数々の賞を受賞した、まさに劇場版ワンピースの代表作ともいえる作品です。

劇場版ワンピースにおいては、コミックで描かれることのないルフィ達の活躍を楽しむことももちろんですが、豪華なゲスト声優の演技も魅力の一つとして挙げられるでしょう。

普段テレビで見ている様子とは少し違った演技を楽しめます。

そんな数多くのゲスト声優の中でも、特に印象に残っているのが、竹中さんの演じたシキでした。

シキは、かの海賊王ゴールド・ロジャーと肩を並べる存在であったにも関わらず、ルフィ達や彼の部下と接する様子からは、そのような凄みを全く感じさせませんでした。

しかし、ひとたびシリアスなシーンに切り替わると、彼の雰囲気からは圧倒的な強さを感じさせる風格が漂いだすのです。そのギャップによって、シキという男の強大さを感じずにはいられませんでした。

他にも劇場版ワンピースにはホワイトジャック以外にも多くの有名人が声優を務めています。映画の内容だけでなく、視点を声優に移すことも楽しみの一つかもしれません。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント