ワンピースのホロホロ女の素顔とは?

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』でホロホロ女と呼ばれたペローナ。

ゴーストを自由自在に操る彼女にルフィ達はかなり苦戦しました。彼女に触れられるとネガティブな感情に支配され、戦う気力を失ってしまうからです。

ですが、ホロホロ女と呼ばれるペローナは本当に凶悪な女性なのかというと、それは違うと思うんです。

彼女の素顔は、とてもさみしがり屋で本当は誰よりも友達が欲しかったのではないかと思うんです。

ゾンビを大量に作ったのも、本当はさみしさを紛らせる為ではなかったのでしょうか。

スポンサーリンク

クマシーに対してキツくあたったりした後に、実は傷ついていたのはペローナの方ではなかったのでしょうか。

また、『ワンピース』において、ペローナの気になる所は、ミホークとの不思議な関係です。

ミホークは多くを語らない人です。ですが、ペローナの孤独を感じたのかもしれません。

ホロホロホロと笑う彼女の笑い声の中に、隠された感情を見つけたのかもしれません。まるで親子のような会話についつい笑ってしまいます。

ミホークとの生活で変わった彼女のイメージ。

それは、もう単なるさみしいお姫様ではなくなったという事です。

ゾロをシャボンディ諸島まで送ってくれた彼女は、以前よりもずっと素敵になっていました。もう、ペローナがさみしさからゾンビを造る事はないと思います。

■ 電子書籍マンガを読みたい方へ
おすすめサイトランキングはこちら