ワンピースのフォクシーとジーナの魅力!

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』に出てくる海賊は怖い、強いばかりではなく、ユーモア満点でマヌケな海賊も多い所が面白いです。

その代表格がギンギツネのフォクシーです。

フォクシーは仲間と海賊旗の略奪をゲームとして行い、レースやスポーツでの勝敗を求めてきました。もちろんスポーツマンシップにのっとるわけではないので、ズルがいっぱいです。

これでもかっていうくらいセコい事をするので、いつものシリアスな展開とは違ったピンチでも思わず笑ってしまいます。

そのくせ自身は精神的に打たれ弱いので、そのギャップが痛快で愛らしく思えるのです。

スポンサーリンク

フォクシーの悪魔の実「ノロノロの実」も非常にユーモアがあります。

一定時間、物であっても人であっても動きをノロくする能力ですが、この能力を受けてから殴られるルフィ達の顔の歪み方が物凄い滑稽で面白いです。

もっとたくさん登場して場をおもしろ可笑しくして欲しいキャラです。

またフォクシー海賊団は、船長のフォクシーだけでなく部下も魅力的なキャラクターがたくさんいるのが特徴です。

例えば一コマしか出ていないのに、お色気船大工のジーナは男性読者を中心に人気が高く、同人誌にも度々登場しています。

ある意味、ジーナは美人だけでなく、謎めいた所が読者を惹きつけるのかもしれません。

原作だけでなく、同人誌も読んでいるのですが、どれも『ワンピース』の世界に忠実なので原作を補完してる感じがして好きです。

今ではジーナも、お気に入りのキャラクターの1人になっています。

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

『ワンピース』が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら