フォクシー海賊団の船大工ジーナ※『ワンピース』

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』に登場するフォクシー海賊団の船大工のジーナは女性です。船大工と言えば屈強な男というイメージがありますが、フォクシー海賊団には女性の船大工がいるのです。

フォクシー海賊団には、もちろん厳つい体格の男大工もいます。

登場自体は一コマ程度ですが異彩を放っていてインパクトの強いキャラクターと言えるでしょう。しかもお色気美人お姉さんの異名まであります。

フォクシー海賊団は、『ワンピース』のアニメでは再登場しましたが、漫画では再登場していない海賊団です。

扉絵などでも近況の報告がなく、今のところ再登場はないかもしれません。

ワンポイントで登場したフォクシー海賊団には様々なこれからの麦わらの一味の動向に関わる伏線が盛り込まれていました。仲間との絆、海軍大将や強敵が現れる前兆、そして、船大工を新たな仲間とすることなどです。

ジーナはそのうちの一つ船大工の獲得という点での伏線だったと言えるでしょう。

麦わらの一味に入るにはルフィに気に入られる必要があります。他の仲間が何と言ってもルフィに認められなければ麦わらの一味に入ることは出来ません。

また、ルフィは、相手の気持ちも考慮します。ルフィが気に入っても相手が首を縦に振らない以上は連れていくことを拒みます。

ルフィは、あれだけ粒ぞろいのフォクシー海賊団の中にあって沢山の船大工がいるにも関わらず、しかも船大工が欲しかったのにジーナには興味も示しませんでした。

この展開を初めに示すことでルフィが仲間にどんな思いを抱き、どんな人物を仲間にしたいか読者に強く印象付けできたのではないでしょうか。とは言え、ジーナ姉さんにはどこかでまた登場して欲しい気もします。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント