ワンピース※「ノアの方舟」の謎!?

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』にはまだまだ解明されない謎がたくさんあります。

その中の1つに、「ノアの方舟」の存在がありました。魚人島ですっかりさびれてしまった「ノアの方舟」は、約束の船とも呼ばれています。

地上に住むジョイボーイが人魚姫との約束の為に用意した「ノアの方舟」。ですが、その約束は果たされる事はありませんでした。

ジョイボーイは、ポーネグリフにその事を書き記していました。まるで、その内容は謝りの文面のようだそうです。ジョイボーイは、一体、誰に謝っていたのでしょう。

そして、交わされた約束とはなんだったのでしょう。

「ノアの方舟」は、旧約聖書においては大洪水から人々や動物を救う為に造られました。もしかしたら、『ワンピース』の世界においても、「ノアの方舟」は何かから魚人島の人々を救う為に造られたのかもしれません。

また、魚人島では過去に何かあったのかもしれません。

そして、その秘密を海王類だけは知っているのかもしれません。この事から、今だジョイボーイの約束は果たされる必要がある事を示しているような気がするのです。

ジョイボーイが果たしたかった約束というのは、魚人島を守りたいというものではなかったのかと思います。

「ノアの方舟」の本当の力。

それは、魚人島に危機が訪れた時に発揮されるのかもしれません。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント