ワンピース※月でエネルがルフィに敗退後も活躍!?

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』に登場するエネルはロギア系で最強の力を持つゴロゴロの実の能力を持っていて非常に強くて格好いいです。

『ワンピース』では空島での死闘の末にルフィーが勝利していますが、死闘を繰り広げたエネルの姿は正に雷の神でした。

特に好きなシーンは雷を自由自在に操るエネルに徹底的に苦しめられたナミとルフィーが最後に力を合わせてゴムゴムの黄金回転弾でエネルを倒した瞬間です。

エネルがルフィーに倒された後のマクシムとスカイピアの雲の下に落ちてしまっている時に不思議な感覚になりました。

ルフィー目線から見れば圧倒的に脅威となる敵でありながら、何処か憎めないエネルが負けた姿に残念な気持ちになったんです。

だからこそエネルが途中で意識を取り戻し月に到着する姿が扉絵短期集中連載で描かれているのを見た時にホッとしました。

月に到着したエネルはスペーシー中尉という可愛らしい兵士とその仲間達と出会います。

月でもクールなエネルはスペーシー中尉達に攻撃をしたりしながらも宇宙海賊という悪者をしっかりと倒した所は流石だと思いました。

宇宙海賊を倒した後にエネルは巨大地下都市を発見してまた雷で攻撃をしてしまいます。

しかしその攻撃が功を奏して都市に電気として充電の役割を与えたシーンは、非常に面白い展開だと感じました。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント