ワンピース※お菊はゾロも認める腕前!頼もしい味方

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』に登場するお菊といえば、ワノ国の力士浦島に求愛されるほどの美女でありながらゾロ達よりも長身のキャラクターですが、武人としても戦力になりそうな侍だったことが発覚した時は驚きました。

『ワンピース』のゾロもお菊の実力に関しては認めているようですし、光月家再興の手助けになりそうです。また、お菊の独特のキャラクターには興味をそそられます。

一方、元々ルフィ達と一緒に古来からの武器、刀を握って戦っていたゾロは、そのルーツがありそうなワノ国との繋がりがあるように感じます。

幼少時に剣術を習った場所の師範がワノ国と関係しているでしょうから、これから物語が進むにつれて明かされる謎がありそうですね。

ビッグマムとの激闘ではサンジの故郷のジェルマが関係している話が軸となっていましたが、ワノ国ではゾロが強敵と戦う場面が目立っています。

スポンサーリンク

おいはぎ橋の牛鬼丸や人切り鎌ぞう、狂死郎とも対峙する場面がありましたし、捕らえられているルフィとは別にゾロやサンジが城下町で暴れてオロチに反旗を翻し始め、面白い展開になってきました。

オロチによる人造悪魔の実の卑劣な使い方により、ワノ国の住民は悲しくても泣く事すら許されないという事実も発覚し、麦わらの一味達は更に怒りを募らせます。ゾロの刀が何らかの形でまた3本になった時、活躍の場ができるのかなと予想して楽しみにしています。

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

『ワンピース』が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら