ワンピース屈指の名勝負、ゾロ対ピーカ

スポンサーリンク

ドレスローザではドフラミンゴとルフィが激戦を繰り広げましたが、それ以外にも様々な戦いが行われていました。その中でも屈指の名勝負となったのがゾロ対ピーカです。

『ワンピース』の中で、これまでもゾロは強敵に打ち勝ってきましたが、その中でもピーカはドフラミンゴ率いるドンキホーテファミリー最高幹部ということもあり桁違いの大きさと実力の持ち主です。

イシイシの実の能力で巨大な岩石人間になった時は、ゾロでも勝てるかわからない脅威を感じましたね。

武装色の覇気まで使えるピーカは今後、間違いなくゾロを苦しめたキャラクターとして『ワンピース』の歴史に刻まれることでしょう。

ゾロがピーカを倒した時は武装色を駆使していたので、ピーカの本体が覇気を全身にまとっていても問題なく撃退することができました。

しかも倒した時に使った必殺技は昔から使っていた奥義三千世界、これは『ワンピース』をずっと見ていたファンも感動の展開ですよね。

ピーカとしてはゾロのような剣士が相手じゃなければもっと有利に戦えたでしょうから、相性も悪さも目立つ結果になりました。

ゾロがもっと早く倒していたらドレスローザの被害も最小限にできたのではと考えてしまいますが、他にもドフラミンゴの幹部がいるので力を温存しながら戦っていたのかもしれませんね。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント