ワンピースのオロチ※強さは実は上位?

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』に出てきたカイドウの強さを盾にワノ国で好き放題するオロチですが、実はこの男、相当な強さを持っているのではと考えてしまいました。

というのも、配下もかなりの曲者揃いなのにきちんと従っている辺りです。

『ワンピース』では、確かにオロチは20年前の光月家が復讐しに来るという予言に怯えてはいます。

そして配下もその事については呆れたり馬鹿にしたりしていますが、誰もオロチを見下していたりはしません。

さらにもう1つ考えるのであれば、オロチはCP-0との密談の際に、カイドウがバックにいると誇っていました。しかしCP-0を相手に一人で交渉しに出向く辺り、己の強さや実力にも自信を持っているでしょう。

スポンサーリンク

何よりこの男、非常に用心深い上に、実際に復讐しに光月家が来ているのも事実ですので相当先を読んでいるといってもいいのではないでしょうか。

部下たちは笑っていますが、本当にモモの助はやってきてますし、麦わらの一味も参戦してきています。そう考えると、この黒炭オロチという男はむしろ強敵では、と読んでて思うのです。

なによりヘビヘビの実モデル八岐大蛇とかいう幻獣種の実を食っている男です。この油断のなさと小物臭さが人間臭くて好きなので、どこまでもこのキャラのまま大暴れしてほしいですね!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

『ワンピース』が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント