ワンピース※スマイルの実がもたらす影響は?

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』において重要なアイテムのひとつが悪魔の実です。

原作を読んでいる人はご存知だと思いますが、悪魔の実にはそれぞれ特殊な能力が備わっていて、それを食べた人間はその実が持つ能力を使えるようになります。

しかし、悪魔の実は世界中に散らばっているため、自分が求める能力の実を手に入れるためには相当な労力と時間が必要です。

しかし人造悪魔の実と呼ばれるスマイルの実は、文字通り人工的に悪魔の実を作ることができるので、効率良く強力な能力者を作ることができます。

ただ、このスマイルの実はチートになる可能性をはらんでいます。

スポンサーリンク

現時点では成功率が10人に1人とかなり確率が低いことで組織としてまとまった人数を増やすのは困難というデメリットはありますが、今後の展開次第では成功率が高くなることも予想できます。

そうなった場合、雑兵も含めて出てくる敵キャラ全てが強力な能力者になって戦闘のレベルが上がり、一部のキャラ以外は戦闘に参加できないという状況になりそうで不安です。

スマイルの実は一時的にしか能力を発揮できないという欠点はありますが、ある程度戦いに慣れているキャラならいろいろな能力を使い分けて戦闘を有利にすることもできるでしょう。

そうなったらほかのキャラに比べて戦力として物足りないウソップやナミ辺りはどんどん見せ場がなくなりかねません。

『ワンピース』の悪魔の実は、選ばれた人間だけが保有することで戦闘をより面白くすると思っているので、スマイルの実に関しては現状のままであってほしいです。

■ 電子書籍マンガを読みたい方へ
おすすめサイトランキングはこちら