ワンピースの不死鳥マルコ※無敵にすら思えるほど有能な能力

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』に登場するキャラクター不死鳥マルコは、四皇のクルーで一番隊隊長を務めるほどの実力者です。

マルコは不死鳥と呼ばれるこの世に存在しない鳥に変化し、敵から傷を受けても炎と共に再生するため通常の攻撃ではダメージを受けることがなく、無敵にすら思えるほど有能な能力の持ち主です。

頂上戦争後、おとしまえ戦争として亡くなった仲間たちの弔いのため敵の海賊を討ちにいきますが、返り討ちにあい、とある島で医者としてひっそり生活しています。

『ワンピース』の頂上戦争の時には、船医としての描写はありません。医師としてのスキルを持っていたことに驚きです。

確かに乗船していた船では美人揃いの看護師のみで医師の姿は描かれていません。

ですから、マルコが医者であっても不思議ではないのですが、ルフィが戦場で瀕死の重症を負った時、助けたのは別の船医でした。頂上戦争の大事な最中で救護まで手が回らなかったという事情もあるかと思いますが、違う別の理由があるのではないかと思います。

不死鳥マルコが回復できる傷は頂上戦争までは自分の身体に関わる傷のみであったのではないでしょうか。それが何らかの理由で覚醒し、他人の傷も癒せるようになったということです。

おとしまえ戦争も頂上戦争並みに激しい戦争でマルコの能力の覚醒に影響を与えた可能性があります。

現在は医師として駐留する島を離れないようですが、ルフィたちと合流するかもしれません。再び、不死鳥の活躍が見られることを期待しています。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント