ワンピース※白ひげ海賊団のハルタは男?女?

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』は敵味方問わず、魅力的なキャラクターが数多く登場します。

『ワンピース』ファンを熱狂させた「マリンフォード頂上戦争」で重要な鍵を担ったのは、いわずとしれた白ひげ海賊団ですよね。16部隊ある白ひげ海賊団は、世界最強だと言われていました。

強そうで、ゴツくて、怖そうな各部隊の隊長たちの中で、目をひいたのは、なんといっても12番隊隊長のハルタでしょう。

一見しただけでは男性か女性かわからない中性的な顔立ちをしています。童顔といってもいいでしょう。男性なのか女性なのか、迷った人も多かったのではないでしょうか。

このハルタ、最前線で戦うこともいとわない、天才的な男性剣士なのです。頂上決戦ではエース奪還のために死力を尽くす姿が描かれていましたね。その強さとビジュアルのギャップが素敵で、大好きになってしまいました。

スポンサーリンク

ちなみに、アニメでキャラクターの声を担当していた声優は野田順子さん。野田順子さんは『ワンピース』のアニメでは、フランキーの幼少期や海軍のたしぎ役もされています。

特にたしぎは『ワンピース』初期からの重要な役どころです。

頂上決戦後も、ハルタは白ひげ海賊団の残党達と共に海賊を続けている様子なので、声優さんつながりで、また再登場しないかな、なんて期待がつのります。本誌でもアニメでも、再登場の日まで応援をしたいものです。

■ 電子書籍マンガを読みたい方へ
おすすめサイトランキングはこちら