ワンピースのカイドウの能力とはいったい?

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』で「この世における最強生物」と称される四皇カイドウは見た目も強さも明らかに『ワンピース』でのラスボス感が漂っています。

ワノ国では、四皇のビッグマム海賊団から逃げ切り、懸賞金15億ベリーに上がった五皇のルフィから猛攻撃を受けながらも一撃でぶっ倒すほどの力を持っているカイドウは間違いなく今まで出てきたキャラクターの中でも最強ですね。

そんなカイドウは人型の時もあればドラゴンに変身する時もあります。

一番気になるのはカイドウがいったい何の能力を持っているのかということではないでしょうか。

カイドウが食べた悪魔の実はドラゴンに変身しているのでモデルが龍の「リュウリュウの実」か、それとも元がドラゴンでモデルが鬼の「ヒトヒトの実」のどちらかだと予想しています。

龍でも鬼でも空想上の最強生物なのでどちらにせよ最強の能力を持っていると言えそうですね。

カイドウに関してはまだまだ謎な部分が多く、同じく四皇のビッグマムとの関係性はいったいどのような関係でどちらが強いのか。

そしてマリンフォード頂上戦争時に四皇シャンクスと小競り合いを起こしたと言われていますが、その時どのような能力を使ったのかなどが気になるところです。

ワノ国編でカイドウの能力を筆頭に謎が解けていくのを期待しています。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント