ワンピースのカタクリ?黒ひげ?※ルフィのライバル

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』の主人公であるルフィですが、他の少年漫画と違いライバルっぽいキャラクターがあまりいない気がします。

今まで戦ってきた敵が圧倒的に悪いやつだったり、めちゃくちゃムカつくキャラだったりと、ルフィが倒してスッキリする展開が多いと感じています。

ルフィにライバルキャラはいないと感じていましたが、最近になり個人的にカッコいい敵キャラが現れました。

ビッグマム海賊団の三将星の一人、カタクリです。

能力はモチモチの実とルフィのゴムゴムの実と似ていて、覇気を使いこなします。

その強さは、最初はルフィがまったく歯が立たないほどで、見聞色の覇気により、一瞬先の未来が見えるカタクリにはルフィの攻撃がほとんど当たりません。

しかし、戦いの中でも成長し強くなっていくルフィに呼応するように、カタクリも全力で戦います。

最後には、隠れて援護攻撃をルフィにくらわせたフランぺに怒りをあらわにし、ルフィのダメージに合わせて自らの腹に槍を刺してから、男の勝負に臨むカタクリはルフィのライバルに相応しいキャラだと感じました。

しかし、カタクリが今後もライバルとして出てくるかはちょっと疑問です。

ビッグマム海賊団がかかわって来なければ、自ずと麦わら海賊団とも戦いが無くなってくるからです。そして、今後は黒ひげがライバルとなり、ルフィたちとの闘いが予想されます。

黒ひげは連載序盤から登場し、ルフィの義兄であるエースの死にも深くかかわっています。

因縁のある二人ですし、今後は『ワンピース』争奪戦を麦わら海賊団と黒ひげ海賊団を中心におこなわれていくことでしょう。ルフィのライバルとして黒ひげが、今後の『ワンピース』を大いに盛り上げてくれることを期待しています。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント