ワンピースの藤虎の能力と人間性が格好いい

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』の三大勢力の一つである海軍本部で大将に属している藤虎は盲目の剣士でありながら、凄まじい速さで攻撃を的確に繰り出して、とても格好いいです。

『ワンピース』のアニメや漫画のシーンでもしっかり描かれていますが、鞘に収めた状態の刀をいわゆる白杖の役割で利用して周囲の状況を的確に読み取る姿に感動しました。

藤虎は能力で重力を自由に操れますが、ドフラミンゴとローが戦っている時に隕石を降らせたシーンは宇宙にまで能力を使用できて、正に驚きでした。

また重力を利用して相手の動きを束縛させる技も面白いですし、攻撃手段として有名な猛虎という技はネーミング通りに刀を振り回す事で重力を飛ばしていける破壊力抜群の技でスカッとした気持ちになれるので、好きです。

藤虎は海軍本部の大将らしく見た目も能力も抜群に厳つくて格好いいですが、うどんが大好きで美味しそうに食べるシーンは厳つさとのギャップで思わずニンマリとしてしまいます。

またドレスローザの賭博場で目が見えない事を悪用され金を騙し取られてしまった藤虎。

それを助けたルフィーに対して海軍と敵対しているルフィーを敢えて見逃すように仕向けた姿も、恩をしっかりと受け止められる藤虎の素敵な人間性が垣間見えて、感動しました。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント