ワンピースと安室奈美恵さんのコラボに注目!

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』は少年ジャンプの人気冒険漫画であり、テレビアニメ化され多くの視聴者を集めています。

アニメ作品としての知名度も高く、様々なコラボなども積極的に行われているようです。

中でも印象的だったのは安室奈美恵さんとのコラボで、2018年2月から安室奈美恵さんの新曲「Hope」がテレビアニメの主題歌として使われました。

同時に安室奈美恵さんが「ONE PIECE」の世界に飛び込んで麦わらの一味と一緒に微笑む書下ろしコラボビジュアルが公開されました。

また、2018年8月に放映された土曜プレミアム『ワンピースエピソードオブ 空島』では、アニメ化された安室奈美恵さんが麦わらの一味と一緒に歩くというオリジナルのエンディングがテレビ初公開されたのです。

主題歌の「HOPE」は疾走感のあるアップテンポの曲とポジティブな内容の歌詞が、「ONE PIECE」の世界観にマッチしていると感じました。

コラボビジュアルやオリジナルエンディングでは尾田栄一郎先生風のタッチで安室奈美恵さんが描かれており、麦わらの一味に自然に溶け込んでいました。

安室奈美恵さんは2018年の9月で引退しましたが、「お疲れさま!ありがとう!」と感謝を伝えたいです。またこれからも何らかの形で「ONE PIECE」とのコラボを続けてほしいと思います。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント