ワンピースのホールケーキアイランド編※VSビッグマム!

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』といえば仲間の固い絆が描かれる作品です。

ホールケーキアイランド編では、元仲間であるサンジの救出が目的でした。

サンジは麦わらの一味の中の男性キャラで好きな方だったので、スポットライトを浴びる展開は嬉しかったです。

しかしながら、物語の結末には納得がいかない部分が多く、モヤモヤっと終わってしまった印象です。

『ワンピース』のサンジの発言の端々からビッグマムの打倒が目的なのかと思っていました。

このビッグマムは、魔女を思わせる風貌で常人を遥かに超えた巨体の女海賊です。

しかし、最後は美味しいケーキを食べさせて終了とはある意味予想外でした。

よくよく考えればサンジの信念が感じられる終幕ではありましたが、長かったホールケーキアイランド編の終わりとしては呆気に取られた感じです。ビッグマムはまた登場する必要のありそうなキャラクターですね。

無事、サンジを救出できた点は良かったです。

『ワンピース』の女性キャラはみんなかわいくて好きなのですが、ここではサンジとプリンちゃんとの恋物語が見どころでした。

なんだかんだサンジに惹かれていくプリンちゃんに共感しつつ、案の定結ばれない二人に少し悲しさもありました。

だからこそ、船に戻った時のナミさんとのやり取りなんかにも期待をしていたのですがそれもなく、そういった部分も物足りなさを感じた場面のひとつです。

アニメ視聴しましたが漫画とのイメージに大きな差はなく、楽しんで観ることができました。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント