ワンピースがインペルダウンで明らかに?※麦わら帽子か!?

スポンサーリンク

国民的漫画の『ワンピース』に登場する「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」は何なのか?

古代兵器ウラヌス・悪魔の実がなる木など、様々な憶測がされています。そんな中、新たな『ワンピース』候補が、90巻収録の第906話に描かれています。

内容は、海底監獄インペルダウンに投獄されている元王下七武海であり元天竜人でもあるドフラミンゴが、マリージョアにある秘宝について話をした直後、その秘宝と思われる謎の巨大麦わら帽子が登場するというものです。

そもそも、インペルダウンに投獄されているドフラミンゴは海賊でありながら世界政府の諜報機関であるCPOを動かすことができました。

それは、「聖地マリージョア内部にある存在自体が世界を揺るがす重大な宝の事を知っているからだ。」と言っていました。

このあたりの話は75巻に載っています。ルフィ対ドフラミンゴ編は、海賊団としての明らかな戦力差が徐々に埋まっていって最終的に大団円になるので、読み返すと胸がアツくなるところです。

少し横道にそれてしまいましたが、海底監獄インペルダウンに投獄されているドフラミンゴの話を聞く限り、マリージョアの秘宝=世界を揺るがす重大な宝=巨大麦わら帽子であることが伺えます。

このインペルダウンの宝が『ワンピース』と決まってはいませんが、重要アイテムであることは間違いなさそうです。

まさかの麦わら帽子。

世界を揺るがす帽子があるの!?ルフィの麦わら帽子との関係あるの?と一気に疑問が噴出しました。

『ワンピース』が何かはっきりするまでは、追いかけていきたいですね!

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント