ワンピースでイゾウ登場?お菊か?※ワノ国編

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』でのワノ国は四皇カイドウを後ろ盾にもつ将軍オロチが支配しています。

けれども、正直なところ、オロチは一国を治める器をもつ男ではありません。20年ほど前まで国を治めていた光月おでんや霜月康イエの方が器は大きいです。オロチの部下も「小心者」「臆病者」だと内心馬鹿にしていることから、人を惹きつける力はないと言えます。

この編で期待するのは、元白ひげ海賊団16番隊隊長のイゾウが登場することです。

『ワンピース』の白ひげ海賊団といえば、約1年前に黒ひげとの”落とし前戦争”に敗れ、その後の消息が分かっていません。

彼はワノ国出身のため、祖国に身を潜めている可能性があります。

『ワンピース』第943話の冒頭、若かりし頃の錦えもんら「赤鞘九人男」の姿が描かれた場面で、イゾウらしき女形の人が写っています。

ルフィとともにカイドウを倒す手助けをするかもしれないと思うと、心強いです。

しかし、問題の女形の人はお菊だったという可能性もあります。お菊は正確な年齢は不明で、性別もよく分かっていません。お菊は謎が多い人物です。実は・・・なんてことも考えられます。

とは言いつつも、女形の人はイゾウにしか見えません。今後の展開に期待したいところです。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント