ワンピースのイワンコフから学ぶ名言※強烈なオカマ王

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』に登場する強烈キャラのイワンコフ。「奇跡の人」と呼ばれオカマ王の名で知られるカマバッカ王国の女王です。

彼女!?の名言と言えば「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りてこない!!!!”奇跡”ナメんじゃないよォ!!!!」。

『ワンピース』のルフィが瀕死の状態で荒療治で助ける際に放たれた言葉です。奇跡というと偶然の産物、運が良かったからと思われがちですがそうではないのですね。

諦めない人に奇跡は起きる。つまり運でも何でもなく頑張って生き続ける人に起きるものなのです。それを強烈なインパクトで教えてくれました。

自分ではどうにもできないのが奇跡ではなかったと改めて諦めないことの大事さを考えさせられます。

そしてもう一つ心打たれるイワンコフの名言。

「他人にすがりついているだけのバカを救えたことはない…」。『ワンピース』で荒療治をやめさせようとしたボンクレーに放った名言です。

イワンコフは最大限の助けをします。しかし最後は本人次第。

どんなに助けようとしても本人が自分の力で立ち上がろうとしなければ意味がありません。他力本願で生きていればその場しのぎはできても自分という人間は何も成長しません。

時には誰かの力を必要とすることもあるでしょう。しかし最後はいつも自分です。決めるのも、最後の力を振り絞るのも自分なのです。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント