ワンピースのくいな※お墓はあるけど生きている!?

スポンサーリンク

漫画『ワンピース』は男性はもちろん、女性にも人気がある冒険漫画だと思います。1回読み終わった話でさえも、何度も食い入るように読んでしまう漫画ではないでしょうか。

そんな『ワンピース』の中でも特にお好みなのが、ゾロの幼馴染「くいな」の話です。

「どちらかが世界一の剣豪になろう」と約束した翌日に、階段で転んで死んだという死因には正直びっくりしました。漫画でも描かれていますが、呆気ないにも程がありますよね。

でも、死因が呆気なさすぎるだけに、お墓はあるものの、実際は生きてるんじゃないだろうかと思うこともあります。

ゾロが海軍の「たしぎ」と「くいな」の面影を重ねていましたが、私もこれだけ似ているのに同一人物じゃないのかな、と思っています。

『ワンピース』のだいご味は、様々なところに張られた伏線が色んなところで回収されていく点にもあるので、いつかきっと真実が明らかになって欲しいなと思いました。

「くいな」については、『ワンピース』ファンの中でも様々な説が取り上げられていますが、果たしてその中に正解はあるんでしょうか。

漫画を読むなら、「ebookjapan」がおすすめ!

ebookjapan


無料の電子書籍マンガが豊富!
「ebookjapan」はこちら

漫画が好きな方は、以下のコミックサイトもおすすめ!

ひかりTVブック


「ひかりTVブック」はこちら

U-NEXT


「U-NEXT」はこちら

コメント