リーガルV※東村山出身の矢部太郎さんが出演

スポンサーリンク

米倉涼子さんが主人公の元女性弁護士・小鳥遊翔子(たかなし しょうこ)を演じるドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』。

小鳥遊翔子は弁護士資格を剥奪されたしまったので、訳ありの弁護士やパラリーガルを集めて法律事務所を立ち上げ、法廷闘争をしていくドラマです。

この『リーガルV』に東京都東村山市出身の矢部太郎さんが出演されています。

ちなみに東村山市出身のタレントさんは意外と多くて、カラテカの矢部太郎さん以外に、志村けんさん、中谷美紀さん、浅見れいなさん、相田翔子さん、原田泰造さんなどがいらっしゃいます。

以上の名前を聞いて、意外と思った方もいるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

今回のドラマ『リーガルV』では、東村山市出身ということはあまり関係がないのですが、矢部太郎さんが塩見一郎(しおみ いちろう)という役で出演されました。

塩見一郎は婚活詐欺の被害者で、母親が生きているうちに孫を見せてあげたい一心で結婚を焦って、高級婚活相談所「ローズブライダル」に入会しました。

しかし、藤原夏純という女性に騙され、500万円の価値しかない土地を3000万円で買わされてしまい、塩見一郎は小鳥遊翔子の京極法律事務所へ相談に来ました。

矢部太郎さんはあまり知られていないかもしれませんが、結構ドラマや映画に出演されている方です。この『リーガルV』でも、違和感なく演じておられました。

『リーガルV』では、こういったお笑いタレントなども多く出演されているのが、ひとつの魅力だと思いますので、法律ドラマとしてだけでなく、バラエティ的な要素を楽しむのも面白いかと思います。

ドラマ『リーガルV』を見たい方へ

矢部太郎さんが出演された回を見たい、見逃した回を見たいという方は、動画配信サービスのU-NEXTを利用するといいでしょう。

無料入会後の31日の無料期間であれば、全くの無料で費用がゼロで見られます。また、サービスに気に入れば、他のドラマ、映画が豊富にあるので、続けられるのもいいと思いますよ。

『リーガルV』をU-NEXTで見たい方はこちら